もちがたり~書庫からの手紙~

ジャンルを問わず様々な本を紹介しつつ、趣味について溢したり。

最初の1通-皆様はじめまして-

皆様はじめまして。

このブログの管理人を務めます、餅田 伊緒(もちだ いお)と申します。このサイトでは主に文庫…小説の紹介をしていくつもりです。

 

そう、何を隠そう私…めっさ読書好きのいわゆる本の虫なのです!!(デデドン)

 

…いや、まぁ気が向いたときに読むのでそれは言い過ぎかもしれませんが。私の母が大層本が好きだった為自然と時間のある時は本を読んで暇を潰すという習慣が子供の頃から染みついておりました。今でこそ様々な趣味を持っておりますが、やはり私にとって

 

“本を読む”

 

この時間は心が安らぐ時間であると共に新たな可能性へを足を踏み出す儀式なのです。

しかし今のネット社会において、本を持続的に、自ら読むという行為自体少なくなりつつあります。本を読んでみたい、でも時間がない、きっかけが掴めない…そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

このサイトでは本が好きな人だけでなく、普段あまり読書をしないという方にも本の世界に興味を持ってもらいたい、そんな思いで綴らせていただこうと思います。

 

…とまぁ、そんなことを書きましたがあくまでもそれはメインディッシュ。

箸休めとして私のそのほかの趣味についてもちらほらと綴りますのでどうぞ、そちらもお楽しみに。レース編みなどの手芸、歌、ゲーム、人間関係など様々ですので…

 

メインは絞ってますが最早雑記ですね、はい。

 

まぁ、気長にマイペースに…「人様に迷惑をかけない範囲での自由奔放」が私のモットーでございますのでどうぞ皆様、気が向いた時、少し手持無沙汰な時、新しい本を探す時、ほんの1、2分の時間をこのサイトで使ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは、初めですので今宵はこの辺で…

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

See you in the next letter.